今日も一日仕事だった日記。
と言いつつも、昨日今日と二日連続でJAM行ったりしていますが。いや、心が折れそうだったというか半分くらい折れていたので。
昨日はある妖精さんが珍しく和メイドで新人さんもいて、今日は偶然にと言うか半分予感していながらもやっぱりとある人と会ったり。とりあえず、二日とも非常に忙しかったみたいで。
いつもお仕事ご苦労様です。


ええと、簡単に週末から来週初の予定を。
明日、21時から次の昼くらいまで作業。月曜、朝にお客さんのデータセンターで立ち会いという名の人質に。……夜まで?
という感じなので、更新が途絶える可能性が非常に大きいですが、気にしないでください。
って、今週も休みがちだったりしてますが。
ちなみに、気が向いたらmixiの方の日記は更新するかも、です。


それにしても、だいぶ慣れてきたなぁ、英語配列
まぁ、未だにEnterとDeleteの押し間違いはありますが、MS-IMEで変換確定しようとして、↓押すのよりは少ない頻度です。……アレ間違えるんだよなぁ。ほんの数ヶ月前まではそれが当然だったというのに、今は完全にATOKの方が使いやすいっ、って思っちゃてるんだもんなぁ。慣れというのは怖いというかそもそもが仕事では常にMS-IMEなわけなのでそちらがどれだけ使いにくかったと言うべきなのかそれともATOKが良すぎると言うべきなのだろうか、とにかく判断の難しいところではあります、と言いつつも、答えは分かり切ったところであるような気がしないでもないですが、私、Windows大好きですよ?
で、よくよく考えてみると、だんだんと小説書きの環境から遠ざかっているような気がしますが、気のせい?
Mac+英語配列で小説書いてそうなのって、とりあえずは森博嗣くらいしか思い浮かばないです。まぁ、でも密かにいるんだろうけど。


きっとかわいい女の子だから
それは、どうしようもない中でも微かに見える一抹の希望だったりするんだろうか。

[Today's tune]悪いひとたち/Blankey Jet City