仕事関係の飲み会。
下っ端なので幹事。自分のような精神的ひきこもりにそんなことできるはずもなく、ひたすらだめ出しされて終了。
職場の飲み会ほどおもしろくなくて意味のないものはないんじゃないかな? かな? と思ったりもします。
で、上で突発的に書いたけど、精神的ひきこもりって言い訳くさくて良いなぁ。
何でも精神的、とつければそうなったりもしますが。
ちなみに、私がこんなにも精神的、とつけて誤魔化すようになったのは、明らかに或阿呆の一生の影響だったりしますが、まぁ、いいや。
それにしても、職場の飲み会というのは、いつも何を話して良いのかわからなくて途方に暮れてしまうのです。例えば、学生の時は、バンドの関係では音楽の話、推理研のほうではミステリの話、というふうに、それぞれ話すこともあったし、話しておもしろくて身になる話をしていたわけですが、職場のってそういうのないような気が。
まぁ、例え趣味の話になったとしても、どうやら一般人の趣味というのはスポーツ観戦だとかそういうのが多いらしくて、音楽だとか小説というのは人気がない、暗いものだ、というらしいんです。そんな中で、私に話すことはありません。
……というわけで、飲み会のあとにRadiohead聴きながら帰ってくるわけですよ。
いやぁ、本当に良いなぁ、レディへはパラノイド・アンドロイドとか最高ですね。うん。
こんなこと言ってる時点でだめですか? いや、わかってますので。


というわけで何かのコメントが発表になっているので、
これhttp://page.freett.com/k_kazuto/texts/novels/limit.html読んでから、
こちらhttp://shop.kodansha.jp/bc/magazines/faust/のコメント読むとおもしろいらしいですよ?
なんだか、普通すぎておもしろくないよっ。もっとひどいこと書いてよ。ねぇ。
そんな、作者はわかってるのだろうか? なんて言われても、わかって書いててそれで二度と読みたくないと思ってるんですが何か? と言うくらいしかできないし。それにしても、今ちょっとだけ読み直してみたんですが、本当にひどいなぁ。これなら、一番はじめに書いたやつの方がまだましですね。多分、これが自分が書いた中で一番だめなやつです。かといって、どれが自信あるのか? と言われても困ってしまいますが。

[Today's tune]Killer Cars/Radiohead