テレビドラマ

ええと、帰ってきたら寮の食堂で単身赴任のおじさんが、とあるドラマの最終回を見ていて、その最終回の内容がすごかったのでメモしてみる。

  • レース中(F3?)
  • 主人公ともう一台がトップ争い
  • 主人公、鼻歌

……めちゃめちゃ性能が良い無線なんですねー。主人公チーム余裕ありまくりですねー。

  • ライバル(?)がスピン
  • 主人公トップを独走
  • と思ったら、ボルトが抜けてリアウィング落下
  • スピン、セーフティゾーンに止まる主人公車
  • 抜いていく他の車
  • 主人公、自分で車を押してゴール
  • みんな感動

ボクも本当に感動しました。やっぱり、最後まであきらめないとゆーのは大切なのですねー。
走行中にウィング落下させちゃうくらいにメカニックがアレでも、路肩で動かない車を止め続けていても、どんな危険を冒してでも、がんばれば良い、とゆーことを学びましたですよ。
……なんのためにミシュラン勢がアメリカGP出走しなかったと思ってるんだよぉ。
確かに政治的な駆け引きはあるのかもしれないけれど、とにかくすべてが無駄ですか。
あんな内容のドラマをながしているようでは、日本でカーレースが人気になることはないだろうなぁ。
あ、ウィング落下の件ですが、見始めたのが主人公鼻歌のところからだったんで、もしかしたらその前にテールトゥノーズとかで損傷していたのかもしれません。そうでしたら、申し訳なく。

[Today's tune]Born Slippy/Underworld