いや、だから今日も一日だらだらだったという日記。


あ、昨日はちょっと仕事してきましたが。
実質3時間くらいで。はぁ。


というわけで、特に急ぎの仕事もない、というより、急ぎじゃなくても仕事がほとんどないので、定時で会社を出て、なぜか秋葉原に。……やはり、習慣?
途中、iモードでちらちらとニュースを見てたら、橋本真也の訃報を目にしてへこむ。
嘘? としか思えないですよ。まさか……。
朦朧としているうちに、いつの間にかJAMに。って、同じ席だったですよー。
しかも、最近にしては非常に珍しく、店内もがらがら。
行ったときはひと組別にいましたが、途中は一人に。
ええと、禁煙席に座っていたわけですが、他に客席にいたのが、喫煙席の奥の方に店長だけ、という珍しい状況。そんな中で、橋本真也の話題も出たりするわけですよ。……今日はどこに行ってもそんな話題なのかなぁ、とか。
自分にしては珍しく、店内においてある雑誌を見たりしたわけですが、あれですね、ネットランナーメイド喫茶紹介ページ、ちょっと面白いというか、突っ込みどころがあったり。……いや、あれは雑誌側がちょっとでも想像力を働かせるところだと思うんですが、なんとなくわざとのような気がしないでもないです。


で、ふらふらと帰宅。
帰ってすぐに、日記書き出すのって、もうある意味病んでいるなぁ、とか思いながら、今日はここまで。

[Today's tune]真夜中と真昼の夢/ASIAN KUNG-FU GENERATION