小悪魔バトン/萌えバトン

ちょっと何かのバトンが回ってきたので答えてみる。
……ネタがないから、ネタふりに頼ってみたとか言うの禁止。
まずは、satusheから回ってきた小悪魔バトン。……小悪魔?
ふたりの愛ランド#http://satushe.jugem.jp/

  • (外見の)チャームポイント

うん、いきなり困る。はっきり言ってそんなものないんですが、ちょっと目が大きいかもしれないです。コンタクトにすると、ちょっと目立つ。

  • 人に自信をもっていえる、自分の長所

いや、そんなものあったら苦労しねーよ、ということで。

  • 直せば、もっと人生楽しくなると思う、自分の短所

そんな、ここでちょっと書けるくらいのものであれば、人生とっくに楽しくなってるですよ。
というわけで、無理矢理一言で書いてみると、すべてを直せば良いんじゃないでしょうか?

  • 憧れの人

なぁ、ちょっと質問の系列が変わってきてないかい?
この憧れの人というのが、同姓に対するものなのか異性に対するものなのか、そこら辺も非常に曖昧で、こういう質問がSEとしてはいちばん許せないなぁ、と。
と、それくらいにしていて、憧れるのはサリンジャーの隠遁生活と芥川の最期の文章とビル・エヴァンスのピアノ。

  • 恋愛に対して、昔と変わった部分と、昔から変わらない部分

と、実は恋愛系のバトンだったのか!
たぶん、昔はもっと人間を怖がってなかったと思います。
今は、他人が怖くてそれどころじゃないよ、と言うことで。

  • 今一番、好きな言葉

と思ったら、好きな言葉?
わけがわかんないですね。
...and fired a bullet through his right temple.
サリンジャーのバナナフィッシュにうってつけの日の最後の文章。これだけシンプルでありながら、言葉をいくら重ねても到達することのできない極みにあると思います。

  • 幸せを感じるとき

もう、どうだっていいや。
とりあえず、この質問に対する答えとしては、
「誰か僕の眠っているうちにそっと絞め殺してくれるものはないか?」
という歯車の最後の一文を引用しておきます。

  • 次に回す5人の名前

もう、まわさないよ?


じゃあ、次はmixiで受け取った萌えバトンでも。
この前酔った勢いで考えたものなので、どうかとも思いますが。

  • 属性を正直に告白せよ

ええと、
百合、ロボ・アンドロイド、無感情系、お姉さん、メイド、脇役、ツンデレ、腹黒
とりあえず思いつくのはこれくらい?

  • 萌え衣装を答えよ

制服(ブレザー系)、スーツ、メイド
と書きつつも、普通にモード系とか好きかもしれない。

  • 萌え小道具を答えよ

拳銃(二丁拳銃)、刀

  • 萌え仕草を答えよ

なでなで

  • 萌え場所を答えよ

まともに答えるとすると、空港とか良いんじゃないかと。
雰囲気的には、路地裏とかが絵になって好き。


とりあえずまとめてみると、
路地裏でセリオさんがメイド服姿で、二丁拳銃を振り回したあと、硝煙の香りが残る手で怯えている野良猫をそっとなでたりしたら、もう萌えすぎてたまらないということで。


と、ネタがないのを良いことにバトンに答えてみましたが、個人的にはここまでバトンが増殖してくると、いささか疑問に思うことが多かったり。
実際、小悪魔バトンのようなコンセプトが不明なバトンがあったりするのはどうかと思うのです。このバトンの流行というのはblogやSNSのような特別HTMLの知識がなくても簡単にWeb上で情報を発信できるツールが普及したというのが大きな要因だと思いますが、あまりに簡単すぎて、こういう事態になっているんじゃないかと。
量の増加による、情報の質のばらつきというのが、これから先大きな問題となるんだろうなぁ、と。
まぁ、元々Webには受け取る情報の取捨選択というのは利用者にゆだねられている部分がありますから、利用者側の教育問題というのが、問題になるんでしょうねぇ。

[Today's tune]Love And Peace Or Else/U2