どうもです、最近はてなの日記では本の感想しか書いてない言人です。
とは言っても、mixiでだらだら書いてたり、他のblogでこそこそやってたりで、別に何も書いてない、という感覚はなかったりします。
そもそも、Webで日記を書き始めた頃は文章はもっと短くて、1文か2文くらいだったんですよね。それが、いつの間にかどんどんと長くなっていて。自分が一番びっくりですけど。
それまで、日記といえば夏休みの絵日記レベルのものしか書いたことがないので、いったいどんなことを書けばいいのかもわからず、手探り状態からはじめました。それが、いつの間にかほぼ5年に。どこでミスったか、ログは2002年1月以降しか見られなくなってますけど。とりあえず、手元には開始以来のものが残ってますが。
今とは文体も微妙に違うし、どうだろうと思うんですが、「銀の檻を溶かして(高里椎奈)」の感想で、イラストを載せろ、とか書いてあったのは、我ながらその後の講談社ノベルスの流れをも見通す慧眼だったんじゃないかと思います。……いや、まさかここまでの状況になるとは思っていませんでしたが。

[Today's tune]Can't Buy Me Love/The Beatles