データセンターの受付のお姉さんに、
「この前ゲームセンターで、おっきなヌイグルミのお茶犬見て、言人さん(仮名)思いだしましたよー」
とか言われる。
ええと解説すると、おーいお茶のペットボトルに付いていたお茶犬のマスコットを、ペンケースにぶら下げてるんです。いや、それだけなんですが。
というわけで、まったくオチのない話でした。


作業は午前中で終わったんですが、お客さんから電話があるかも、ということで、データセンターの保守員室でちょっとの間待機。結局電話はなくて待ってる間、保守員室のワンピースを読んでいたり。だいたいチョッパー合流からアラバスタ編のあたり。
いやぁ、今さらながらなんですが、やっぱり面白いです。
雪山に咲く桜だとか、全員で掲げた仲間の証だとか。
ワンピースの良さのひとつは、このラストシーンの印象というのがあるんだろうなぁ、と。
保守員室のソファーでありながら、思わず涙を流しそうになりましたよ。危ない危ない。


帰ってからは、種死の最終回を見たり見なかったり。
……あれですか。続編作るき満々ですか。
そしてなぜかWを思いだしたり。
いや、同じ破れる側の指導者として、トレーズ様とは全然違うなぁ、と思ったので。

私は……敗者になりたい。

は名言です。
思えば、Wは面白かったなぁ。いろんな意味で。

[Today's tune]Same Direction/Hoobastank