気象精霊ぷらくてぃか5 イツミ組潜入レポート(清水文化)

ちっこいミリィとユメミの短編集。
ええと、このシリーズの短編集でいっつも思うんですけど、こんなに素直にがんばってた娘たちが、成長したら、お仕事やりつつ飲み会してるというか、飲み会しつつお仕事というか、むしろ飲んでる合間にお仕事というふうになっちゃうんだよなぁ、と。
アルコールというものは、本当に怖いものです。
で、気象精霊記は、いろいろと陥りがちなあなというのをわかりやすく描いてくれるのが面白くて良いですよね。今回も、状況判断の歳に、データの取得がうまくできなくて失敗したりとか。実際に自分たちでもやってしまうようなミスを描いているから、気象精霊たちに親近感がわくというか。このあたりうまいと思います。


あと、あれだ。
ユメミ、カラーイラストのふりふりのドレスも良いけど、拍子のも良いなぁ、ということで。