超解!気象精霊記(ドラゴンマガジン編集部・編)

超解!気象精霊記 (ドラゴンマガジンコレクションSP)

超解!気象精霊記 (ドラゴンマガジンコレクションSP)

というわけで、同時発売のガイド本です。
ぷらくてぃかと続けて読むと、あのちっちゃい娘がここまで成長したかと嬉しくなります。
……いや、どことはいいませんがっ。
えと、内容は、登場人物紹介と、既刊のストーリーまとめ。
それに、世界設定、細かいネタまとめ、インタビューに短編ひとつ、といったところ。
インタビューが意外に面白かったです。
気象精霊記は、ただただ精霊がお仕事しているお話し、というのが印象的です。
お天気を操っちゃう精霊さんで、とってもすごくて強くてとっても可愛いけど、実のところはお仕事がんばってますっ! というのが魅力なんですよね。
あと、このシリーズはイラストにも恵まれているというのがあって、事実、イラストによって影響を受けていると言うことも書かれているし。で、なにげに七瀬葵が編集部にイラスト持ち込んだって言うのがびっくりでした。
って、気象精霊記キャラクターの学園生活ネタは面白いかも。しかも、キャサリン×ミリィって、百合ですか? 百合なんですね?
というわけで、気象精霊記シリーズのファンなら買って損はないかと思われ。