新しい靴でちょっと靴擦れ、ことひとです。
まぁ、今日も今日とて仕事だったわけで、それほどというかまったくと言っていいほどネタがないわけで。いや、一応行き帰りの電車で本を読んだりはしているんですが、まだ読み終わってないということで。
世の中には、一日に何回もblogを更新する人もいますが、ほんとにすごいですよねー。
難しいものです。


最近は、いつまで自分はこうしているのだろうとか、いつまでこのまま停滞しているんだろうとか、いつまで今のところで仕事をしているんだろうとか、仕事にしてもまだまだ面白いところもあるんだろうなぁ、とか、ぐだぐだといろんなことを考えたりします。
いろんな決断をした、という話を複数の知人から聞いたもので。
今の世の中、というよりも、自分の性格として、今の会社でずっと、というのは考えにくいです。はっきり言うと、今のままの仕事を30歳過ぎてもやってたら死ねます。
現場のSEとして第一線でやっていくのは、それくらいが限界なのかもしれません。……まぁ、それくらいになると、徹夜で作業をやったりの理不尽さに気がついたりするわけだと思うんですが。
これから先、自分はいったいどうなっていくんでしょうか?

[Today's tune]Safe In A Room/InMe