エデン中野店新大久保店

というわけで、今日はエデンに。
ナオさんが中野店に行くということで、まずはそちらに向かう。
中野店というか、中野初上陸だったりします。
今日でJAMラストだったメイドさんがいたりとかで、ふぇ、という感じでした。
ちょっと一息入れたところで、新大久保に移動。
こっちではカウンターでゆっくりと。
メイドさんにつっこみつつつっこまれつつ。
ええとですね、電車の中で本を読もうと、ファウスト2冊ほど鞄の中に入れていったんですよ。ファウストって、厚さが辞書並みじゃないですか。それが2冊。鞄に入れておいても非常に据わりが悪いのですよ。そんなわけで、ちょっとカウンターの上においといたんですよ。そんなところをつっこまれたわけです。
ちなみに、今回のファウストは見事なまでにほとんどが前後編という構成になっているので、両方とも買う方が良いと思われ。
ユヤタンの小説はSIDE-Aにしかないけど、人生・相談がSIDE-Bにもあるから両方買っておいたほうが良いと思うよ? というより、ユヤタンのために両方買うべきだと思うよ?
あ、まだ全部読んだわけじゃないですが、やっぱりファウストというのは対談関係が面白いんですよねぇ。下手な小説なんかより、全然面白い。
普段、編集者とかその周辺の人の話というのはなかなか目にする機会がないわけで、そう言う人たちがいったいどういう思いで出版に関わっているのか? というのは非常に興味深いわけです。
と、話を元に戻します。
メイドバー エデンです。
新大久保店、今年いっぱいでしまっちゃうんですよね。まだ中野店があるとはいえ残念。
予定を考えると、新大久保行けそうなのは今日がラスト。
これからは中野店ということなのかな? カナ?

[Today's tune]Five Against The World/Story Of The Year