シザーハンズ

そんなGoodRockで今日流してたのが、シザーハンズ
ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演のファンタジー
手がハサミのまま残されてしまった人造人間の恋のストーリー。
有名な映画なので、今さら私がどうこう言う必要なないでしょう。
もちろん、好きな映画に挙げる人も多いだろうし、実のところ私もその中のひとりだったりします。
映画自体も良いんですが、実はこの映画には思いでと言うほどのものではないですが、ちょっとした記憶があります。
私、中学生の頃、生徒会というのをやってました。
そうです、あの生徒会です。確か、2年生の時。
まぁ、普通の中学校の生徒会なんて、それほど大したことがあるわけじゃないんですが。
その生徒会、私は会計をやってたんですが、会長をはじめとして、私と同学年のひとりをのぞいて、みんな女の子だったんですよね。今から考えると、それなんてエ(ryな状況だったり。
で、それがどういうことかというと、その会長さんが好きだって言ってた映画が、シザーハンズだったんですよ。
どうしてそういう話になったのかは覚えてないんですけど、なぜかシザーハンズという名前だけは覚えてるんですよね。
だから、と言うわけではないですが、シザーハンズを観ると、あの頃のことを思いだしたりします。
あの時の先輩たち、今は何をしているんだろうなぁ。
私は、やさぐれ凛を買ってメイド喫茶とかメイドバーに行く、駄目な大人になりました。

[Today's tune]GUITAR KIDS RHAPSODY/B'z