衝動的な雑談

数ヶ月に1度、Linuxをさわりたくなります。
仕事の方も一段落して、今その衝動が来ています。
多分、仕事の合間に@ITで、WINEで秀丸が動くというのを見たのがそもそもの原因だったんじゃないかと。いや、秀丸が動くなら、結構いろんなものが行けるんじゃないかなぁ、とか。
そんなわけで、現在どうしようかと考え中。
いやですね、今の自作機の中は、HDDふたつともWindowsで使っちゃってるんですよ。ひとつはシステム用で、もうひとつはデータ用で。
Librettoは、Win2Kで使いたいし。
さすがに、HDD3つはちょっと電源がきつそうな気がしないでもないし、かと言ってPCをもうひとつ用意するのもアレかなぁ、とか。
現在考えている案は、現在データ用に使っているHDDを外に持って行くというもの。
そして、Linux用のHDDを入れる、と。
まぁ、今さらながらNASってみようかな、とか。
NASにしておけば、今よりもLibrettoとかiBookともファイルの管理がしやすくなるだろうし。
とりあえず、NASの相場を調べてみるですよー。

[TOday's tune]Bend Your Arms To Look Like Wings/Funeral For A Friend