LibrettoにLinux失敗

結局、LibrettoLinuxをインストールしようと思ったわけです。
はじめは、買ってきたDVDドライブから簡単にインストールできると思っていたわけです。
が、どうにもDVDドライブからのブートがうまくいかない。
BIOSにもうまく入れず、結局、簡単にはインストールできないと言うことが分かった次第です。やっぱり、外付けというのが問題なのかも。……うーん、うまく行くと思ったんですけどね。純正品じゃなきゃ駄目なのかな? とも思うんですが、そこまで試すなら、安いノート確保した方が得策かな、とか。
いろいろと手を尽くしてまでLinuxを導入するというのは、なんだか本末転倒なので、LibrettoへのLinux導入はあきらめようかと。
……でも、なんだか悔しいから、SFUとかいれちゃうもんっ!

[Today's tune]We are here/Blasterhead