Fate/hollow ataraxia感想

とりあえず、ホロウで一番はライダーお姉さんだと思いました。
あれだけお姉さんでありながらも、実は妹ですよ?
もう、完璧じゃないですか。
メガネに読書好きで髪長くて、バイト先は骨董屋さん。
しかも、大きいし。いや、身長とかいろいろ。
stay nightでは日常というものとは縁のなかったライダーですが、そんな彼女が普段の姿を見せると、こんなにもすごいのかと。それは、人気投票で桜も負けますよ。
……stay nightの頃から負けてたとか言うのはなしの方向で。
メイド服も、ライダーが一番ですよ。どこかの遠野家ふうのメイド服が、よく似合う。
あー、どこかにこういうメイドさんいないですか? いないですね。
あと、やはりセイバーはセイバーさんでしたね。うん。
騎士王の日常は食べることしかないのか! というほどに食べ物ネタのオンパレード。
そして、密かなかわいい物好き属性。
その両者が組み合わさった、かき氷イベントは、最高だったんじゃないかと。
ペンギンのかき氷器を前に放心する姿は、円卓の騎士に見せてやりたいほどです。
もー、何杯でもかき氷作るですよー。
セイバーのメイド服は、あれですね、他のキャラがロングなのに対して、ひとりだけミニ。
騎士王の絶対領域ですよ。全て遠き理想郷で守られてそうですがっ。
なにげに、私服もなんとなくポイント高い気が。
セイバーって、微妙に服に関するエピソードが多いんじゃないかと。
stay nightの時の、「士郎が似合うと言ってくれたからです」もあったし。
アニメであの台詞がでたときには、もうどうしようかと思ったですよ。
凛はあれですよね。すっかりいろもの? タイガとイリヤを見習って、立派ないろものになって頂きたく。凛のメイド服は、なんとなくイメージというか、そのまんまだったような気がしないでもないですね。うん。どうしてだろ?
メイドと言えば、イリヤメイドさん二人。
セラとリズが、あんなに良いキャラだとは。
あれは、ずるいですね。あの全身を包む服の下には、あんな水着を装着しているとはっ。
と、水着と言えばそれは完全に犯罪だろうというイリヤですけど、さすがにあれを何とかごまかしてそういうシーンは入れたりしないんですね。立ち絵がそれしか追加されてないというのが、哀れさを誘います。
まぁ、イリヤはそれよりも、4日目の夜のアインツベルンの城の話が良かったので。
というわけで、プールイベントは、すごかったですね。
……思いだしたように出てくる弓とか槍とか小ギルとか。
できれば、キャスターさんの水着も見たかったと言ってみるテスト。
そのキャスターさんですが、この新婚さんいらっしゃい状態を、どうしてくれようか、と。
あの、耳がぴこぴこ動くのが、たまらなくめんこいし。
しかも、密かにセイバーにひらひらふわふわ着せて楽しんでるって言うし。
きっと、黒セイバーの白版みたいな服着せてるんだろうなぁ。
自分で似合わないとかいうけど、密かに着たりしてそう。それを、一成あたりに見つかったりしてそう。
と、なんだかライダーもやってそうだな……
こっちは、桜に見つかったりして。


……と、桜。
あれだけがんばったのに、結局ライダーは抜けず。
結局そういう結果になるんだなぁ、と。
どれだけ腹黒く立ち回ろうとも、負けは、負けだと。
そういわれると、着ている服も、エロゲーのヒロインには珍しく地味だし。
見せ場の水着イベントも、ライダーとかに負けてるし。


大丈夫、僕らはそんな桜が大好きなのだから。