とりあえず、新番組群の感想

4月も半分を過ぎ、新番組も一通り揃った頃かと思われます。
相変わらず、ゆるゆるっと気になるものくらいしか目を通していませんが、その数少ないものからちょっとずつ感想を。

くそっ、このアリア社長のめんこさは異常だぜっ!
相変わらずのぷいにゅーめ。でっかいめんこいです。
もちろん、1期と同様、ゆったりまったりな雰囲気で、とっても良いですよ。

今期からはじまったわけではないですが、とりあえず中間の感想を。
……アーチャー、散り際かっこいいよ。
ほとんど見せ場がなくて、姿を消したまま、存在感さえも消えてしまうんじゃないだろうか? という勢いでしたけど、最後の最期でやってくれましたよ。
背中で語るとは、まさにあのことですか?
そして、「エミヤ」が流れた瞬間、頭から何か流れ出すかと言うほどに燃えた。
固有結界の詠唱は、英語よりも無理矢理でも日本語の方が雰囲気あるかも、とは思いましたが。

私、葉っ子ではないので、ゲームの方はやったことはありません。
で、なんですけど、エルルゥ良いですよ。しっぽ、しっぽ。

百合。
EDがなぜか実写ですが、あれは、すごい。
さすが声優板で話題になるだけはあります。

若干様子見状態。
前期の黒ブラ様並のはっちゃけ具合が欲しいところですが、本来は子供向け番組であることを考えると、金のハリセンあたりで我慢しなければならないのでしょうか。

そういえば、ゲームでもはじめはこのシーンだったなぁ、と。
ひぐらしは、映像的な恐ろしさと言うよりも、追いつめられていく、出口のない精神的圧迫感が恐怖の元だっただけに、それをどこまで出せるかが若干疑問ではあります。
まぁ、そこはアニメとビジュアルノベルの媒体の違いから仕方のないことではありますが。

初回を見る限りでは、良いんじゃないかと。
というより、基本的に2丁拳銃属性なので、非常に満足。

すごいよ、京アニ
原作はとりあえず1巻しか読んでないんですが、それでもわかる、雰囲気の再現具合。
あれを、ここまでのものにするとは、さすがです。
そして、OP、EDがすばらしい。
特に、EDは中毒性抜群ですね。うん。
そりゃVIPでもオリコン1位を目指しますよ。

そして、全ての上に立つのは、やはりマイメロ様です。
子供向けとか、爽やかな日曜の朝とか、そういうものを置き去りにするこの勢い。
裸バイオリンの弟は裸ギターだったり、寝るときも裸かよっ、とか、兄弟仲よくは流しそうめん? とか。
ウサミミ仮面とか、ほんとに良いんですか?
今さら後悔はしていないんですか?
すごいよー、すごいよー。

[Today's tune]Twilight/BoA