どうやったら現状から抜けられるのか思案している、と言えば聞こえは良いかもしれないけれど、実際のところは、なんとか逃げだそうともがいているだけだったりする。
VC++コンパイルエラーの難解さに頭を悩ませたりもしたけれど、生きていくことの難しさに比べれば、あれくらいのものは。
そして、こうやって前置きのようなものを長く書いていると言うことは、お察しの通り日記に書くようなネタがないわけであって、こうしている間にも、いったいどうしようかと頭を悩ませているわけです。
そんなに悩むくらいなら、いっそのこと休んでしまえば? とも思うわけですが、書かないなら書かないで、またどこかすっきりしないものもあるわけで。
まぁ、人生難しいよね、というわけで。