ONEWAY RADIO

ECHOESといえば、ZOOあたりが有名だとは思うんですが、個人的にはそれよりもこっちの方が好きだったりします。
ラジオというのは、どことなく郷愁というか、心のどこか奥の方に触れるものがあって、今は聞かなくなってしまったけれど、それでも、あの頃の胸の高鳴りというか、そういったものを思いだすことができます。
ラジカセから聞こえる、雑音混じりのAM放送。(FMじゃないのが重要)
DJ(といっても、地方局のアナウンサー)の軽妙なトークに、流行の歌。
楽しかったこととか、悩み事の葉書。
ひとりで聞いていても、ひとりじゃないって言う感覚がありました。
深夜ラジオとかアニラジとも違うような……すいません、説明下手で。
とりあえず、道民は、HBCラジオのベスト10ほっかいどうとか、あのあたりのことを考えて頂ければ嬉しいです。
まぁ、そんなわけで、結局どういうことかというと、エコーズのONEWAY RADIOって、あの頃のことを思いだす曲だというわけですよ。
……はぁ、結論まで長かったなぁ。

[Today's tune]ONEWAY RADIO/ECHOES