帰省

というわけで、実家に帰ってきました。
午前中は、藤沢でコンタクトを受け取って、そのままの足で東海道線京急を乗り継いで羽田の第2ターミナルに。
とりあえず、チェックインをすませて、荷物を預けてみたり。
いや、いつもは預けないんですけど、今回は新千歳に着いてからの時間に余裕があって、さらには羽田でゆっくりする時間があったので、そのときに重い荷物を持っていたくなかったので。
で、ちょっと身軽になって、ふらふらと第2ターミナル内を散策。
別に飛行機に乗らないときでも十分に楽しめそうですよね。
誘われるままに甘いものを買って、展望デッキに移動。
今日の甘いものは、ガトードボヤージュのさ・く・ら。
甘酸っぱい香りとピンク色がきれいな、柔らかゼリーとなめらかクリーム。
おいしいですよー。
と、そうこうしているうちに飛行機の時間も迫ってきたので、おみやげをいくつか見繕って飛行機に。
今日は、AIR DOを使いました。
というより、道民ならAIR DOだと思われ。
……ええと、フライトアテンダントさん? 良いですね?


新千歳について、一休みして、列車に乗って、やっとの事で旭川に着きました。
やっぱり、なんだかんだ言っても遠いですね。
そして、北は寒い。


で、夜ごはんは家族一緒に、近所の和食のお店に。
お腹いっぱい食べましたとさ。……魚ウマーです。