太陽の中の生活/THE BACK HORN

太陽の中の生活(初回限定盤)(DVD付)

太陽の中の生活(初回限定盤)(DVD付)

バックホーンの曲は、弾けば気持ちいいんだろうなぁ、という曲が多いような気がします。
今回のアルバムだと、「証明」のブレイクのあたりとか、バンドでびしっと揃うとすごいだろうなぁ、とか。
そんなわけで、全体的には聴くよりも演りたくなるバンドですよね。うん。
あと、バックホーンはどことなく小説的な感じがします。
前のアルバム「ヘッドフォンチルドレンISBN:428510296X」に収録されている「奇跡」が、乙一原作の映画「ZOO」に、あまりにもぴったりだったからかもしれないですが。歌詞に使う言葉の選び方とかも、どことなくそんな感じが。
個人的には、「アポトーシス」の希望の裏にある絶望の雰囲気が大好きです。

[Today's tune]アポトーシス/THE BACK HORN