Fate/stya night

……わすれてないよっ! アニメFate終わったの! ちゃんと最後まで見たよ!
と言うわけで感想でも。
アニメではゲームのセイバールートを中心に描いていたわけですが、やっぱりちょっと中途半端に終わったかなぁ、という印象が。互いに自分を重ねるというか、そういう描写がもっとしつこいくらいにあった方が良かったんじゃないかと思ったり。
いや、でも、アニメとして面白くなかったか? と言えばそうではなくて、むしろあれだけの原作を良くまとめたと思います。
最終話のセイバーの最期、しみじみと良かったし。
でも、そこで思いだすのは、やはりゲームでのこと。あー、やっぱりあれ以上の衝撃というか、深く来るものはアニメではなかったです。
そうして考えてみると、型月のゲームの特徴というのは、描写、テーマ双方にわたる過剰性というのが言えるかもしれない。
あとあと、無理だと分かっていても、だめだと分かっていても、凛ルートのバトルの数々を見たかったですね。
もう、名台詞満載のあのルート、やったら熱かっただろうなぁ、と。
……え? 桜ルート? あった? ライダーさんが衛宮家にいつくことになるライダーさんルートなら知ってるんですが……。
そんなわけで、ことひとさんは、桜を地味に応援中です。

[Today's tune]Teens/坂本真綾@夕凪汐音