万年筆のインクを買った

ウルトラヴァイオレットを堪能したあとは、丸の内まで歩いていって丸善に。
やっとDMCを手に入れたりして、あと、万年筆のインクを買いました。
ラピタのおまけだった赤と黒の万年筆のインクが切れたので。
丸善の中の人とお話ししながら、ロットリングのウルトラマリンに決定。
……ウルトラヴァイオレットなんて色のインクはないのでっ。
ちなみに、ラピタのおまけ万年筆は、ヨーロピアンタイプ? のカートリッジが大体合う大きさみたいです。
ロットリングのはちょっと緩いみたいでしたけど。
あと、さすがおまけだけあって、やはりインクフローがあまり良くないかも。
その場でいれてもらったんですが、インクが出始めるまでに結構大変だったんで。
それにしても、主にボールペンを使ってるときはインクの色なんて気にしないで、普通は黒があれば良いかぁ、くらいにしか思ってなかったのが、万年筆を使うようになってから、インクの色が気になるようになりました。
黒がなんだか味気ないように思えてしまって。
それに、同じ名前の色でも、メーカーによって全然違うのも面白いし。
とりあえず、青系のインクが種類も多いし、きれいで好きかな。