JAM

というわけでやってきましたJAM。
今日はクロミ×メイドカフェコラボレーションイベント メイドinブラックでした。
オフィシャルサイト:http://www.banpresto.co.jp/maid-in-black/
そのせいか、お客さんが結構いっぱい。学生さんは夏休みに入ったから、というのもあるのかな?
それでも昨年ほどじゃないとは思いますが。
で、肝心のイベントとしては、どういうのだったかというと、メイドさんというか妖精さんクロミちゃんの耳カチューシャつけてたり、クルミ・ヌイのコスしてたりしてました。
あと、コースターがクロミちゃん仕様。
それでね、このコースターがかわゆいのですよ。
JAM以外のお店のコースターもオフィシャルサイトで見られますが、いちばん良いと思います。
それでですね、あのですね。
クロミ×JAMのコラボヌイグルミ買ってきた。

ちなみにこのヌイグルミ、対象年齢15歳以上です。
やはり、子供にメイドはよろしくない、という配慮でしょうか?
大きいお友だちだけを対象にこんな商品を作ってイベントまでやってしまうサンリオ・バンプレストはさすがだと思います。
あ、これアマゾンさんでも買えるので、近くで扱ってるお店がない! とお嘆きの方も、ぽちっと押してお家にクロミちゃん@メイド服を迎えてみてはいかがでしょうか?