[novelTWIN SIGNALVol.3囚われの賢者(北条風奈)

オラトリオ起動時のお話し。
音井ブランド長兄で、「大人」にみえるオラトリオにもこういうときがあったんだなぁ、と。
まぁ、コミックの方でも、オラトリノの危うさというのは描かれてはいるんですが。
オラトリオとオラクルがメインとなれば、やっぱりネットワークの話になるということですけど、TSのセカイの中のネットワークは、現実のネットワークとはちょっと違うなぁ、とか。もしかしたら、現実世界でも、ボクの知らないところにアンダーグラウンドなネットワークが広がっているのかもしれないけど。少なくとも、表の流れとしては、のように、一カ所に情報資源を集積する、という流れになっていないのは確か。見る限りだと、集合知をネットワークは求めているように思えます。