秋葉少年(将吉)

秋葉少年

秋葉少年

ボイルドエッグからその2。
アキバ系文学って、なんだ? と思ったので読んでみた。
お、いちおうメイド☆マシンガンとシェアワールドなんですね。
いや、実際のアキバをモデルにしていてシェアも何もないですが。
ストーリー的には、可もなく不可もないエンタテインメントでした。
アキバ系文学っていうけど、別に舞台を秋葉原にすればアキバ系になるのか? といえばそういうわけではなく、それだったら、北海道を舞台にしたら北海道系文学になるだろうし、つまりは、そういうくくりでアキバ系、というのは何か違うんじゃないか? と思われ。
だったら、自分でアキバ系文学っぽいのを書いてみろよ? と思うんだけど、別にこれというアキバ系のイメージがあるわけでもなく。まぁ、実際の所は週に1度はわざわざそれほどの用もないのに秋葉原に行って、メイド喫茶とかに入り浸ってるので、アキバ系と言えばアキバ系のボクなんですけど。
そんなわけで、ボクのアキバ系文学を書くのが目標になりました。
……概して、目標というものは達成されないものですが。