アンダーザローズ1冬の物語(船戸明里)

Under the Rose (1) 冬の物語 バースコミックスデラックス

Under the Rose (1) 冬の物語 バースコミックスデラックス

一部で、表紙がどう見てもシャッツキステのレイラさんとクルトくんに見えるという噂のコミックです。
うん、確かに表紙はそう見えるね。
でも、中はシャッツキステのようにほのぼのじゃないですよ。
むしろ、ダークというか、何となく、桜庭一樹の砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けないを思いだしたりした。
あ、そういえば、砂糖菓子〜ってハードカバーになったんですね。
いやぁ、あの表紙絵にびくびくしながら買うのが良いのになぁ!
というわけで、その筋の人は、ハードカバーじゃなくてちゃんと富士見ミステリ版を買うように。
で、アンダーザローズの話。
舞台は、19世紀イギリス。
同じ時期でも、エマとは全然違う雰囲気ですよ。
なので、メイドさん萌えを期待している人は要注意。
るろ剣を読んだあとだと、若干の読みにくさは感じますが、とりあえず続きを買おうか、と思えるくらいの面白さです。