輪環の魔導師 闇語りのアルカイン(渡瀬草一郎)

輪環の魔導師―闇語りのアルカイン (電撃文庫)

輪環の魔導師―闇語りのアルカイン (電撃文庫)

そーしさんの新シリーズ!
ねこーねこー、くろねこー。
しかもかっこいいよ! 強いよ!
ケーキナイフだよー!
と、いきなり頭の悪い書き出しで始めてみました。
誰でも使えるはずの「魔導具」が使えない見習い薬師が主人公と言うことなんですが、ちょっと今回は、あまりにもパターン過ぎるというか、王道にもほどがあるような気がしないでもないですが……
しかし、そのありきたりになるところを、なんとか先導役のアルカインが救っているかなぁ、とか。
とりあえずは、続巻をwktkして待ちます。
あと、これだけは言っておく!

  • フィノえろいよ! 特にカラーイラスト!
  • いいか! 絶対セロに女装させるんじゃないぞ! 絶対だぞ! 萌えないでいられる自信がないぞ!

……と、これだけ書いておけば、間違って誰かがセロの女装イラストでも描いてくれるんじゃないかと期待。

[Today's tune]Crystal/New Order