わすれな草(佐々木丸美)

佐々木丸美コレクション2 忘れな草

佐々木丸美コレクション2 忘れな草

ほとんどある邸の中だけで物語は進んでいくんですが、それだからというか、それ故か、少女の心の成長というか、非常に繊細でいてたくましい精神がこれでもかと言うくらいに特徴的な文体で、しつこいくらいに執拗に描かれています。
若干アレだとは思うんですけど、読んでいるうちに、自分も主人公と同じように恋し、疑い、成長していく感じ?
そして、最後がもう何とも言えない。
というより、この前、いくらか小説を書いていて気がついたんですが、ボク、かなり佐々木丸美に影響されてるよ! そんな訳で、非常に好みのわかれる文体、言葉遣いですが、実は非常に好みだったり。
……べ、別に、北海道の作家だからっていうわけじゃないからねっ!