とある魔術の禁書目録(鎌池和馬)、とある科学の超電磁砲(作画:冬川基、原作:鎌池和馬、キャラクターデザイン:灰村キヨタカ)

とりあえず1巻を読んだ感想としては、まだまだこれから先が楽しみと言うか、開発の余地が残っていると言うか、1巻だけじゃ終わらないよね? というところ?
というより、まだまだ先が長くて良かった! といつもなら既刊がたくさんあるのをいとましく思うところが、今回は逆に読むのが楽しみと言うか、そんな感じなんですよ。
いや、美琴的な意味で。


……とあるところで、美琴かわいいよ美琴という感じで、美琴原理主義の薫陶を受けてきたので読んでみたんですが、予想に違わずと言うか、小説の1巻だけだったら、危うく作者見つけ出していろいろやっちゃうところだった。危ない危ない。


というところは置いておいても、普通に面白かったですよ。うん。
若干、話が急なところもあったけど、ラストは良かったなぁ。
美琴抜きにしても、次はどうなるんだ? と気になります。


しかし、美琴良いなぁ……



あ、で、超電磁砲で美琴を堪能。

[Today's tune]揺れる球体/ACIDMAN