されど罪人は竜と踊る1 Dances with the Dragons(浅井ラボ)

されど罪人は竜と踊る 1 ~Dances with the Dragons~ (ガガガ文庫)

されど罪人は竜と踊る 1 ~Dances with the Dragons~ (ガガガ文庫)

いろいろと事情ありの沈黙を破り、され竜がガガガ文庫から復活です!
鬱と暗黒のライトノベルっていうか、すでにライトノベルのライトって、もう軽いって意味じゃないよね! とか笑って話せるくらいに邪悪なシリーズの第1巻が、大幅に加筆修正されました。
具体的にどこが違うというのは、面倒なのであげませんが、大まかにはなんと言うか、マイルドというか初心者でも読みやすくなった感じ?
悪筆にも感じられる特徴ある文体も、少しは読みやすくなったし、毒舌なんかも、少し抑えられている? それとも、1巻の頃って、こんなくらいだったっけ?
しかしながら、

いざ闘争の宴を享受しよう。殺戮を肯定しよう!

とか

極限の闘争、二つの命の軌道が激しく交差し、火花をあげる。その刹那だけが、それだけが私と他者の魂を深く結びつけてくれる

と言った、恥ずかしいセリフ禁止! 的なのは無駄にあるので安心。
これがなけりゃ、され竜じゃないぜ!


そして、密かにジヴに違和感があったのは秘密のひみつ。
だってさ、ジヴって、もっと何と言うか、邪悪の根源というか、最強最悪のキャラじゃなかったっけ(ぇ

[Today's tune]My Apocalypse/Arch Enemy