されど罪人は竜と踊る2 Ash to Wish(浅井ラボ)

されど罪人は竜と踊る 2 ~Ash to Wish~ (ガガガ文庫)

されど罪人は竜と踊る 2 ~Ash to Wish~ (ガガガ文庫)

帯がケンコバ! なされ竜新装版の2巻です。
旧版が、山の奥に埋もれてしまっているので、やはり詳細な比較というのはできないです。
が、やっぱり読みやすくなった代わりに、どこか物足りなさを感じると言うか。
例えるなら、ピュアデスだと思ったら、普通のデスだったりだとか、
Fだと思ってたらEだった、みたいな感じ?
というより、これ書くためにどれくらい違うのかちょっと調べてみたら、最近はGどころかHとかIとかいるのな。すげー。
そんなわけで、十分濃いけど、ちょっとは薄くなったよ! と言う感じで。


2巻はレメディウスの話で、読んだときは、これでも結構ヤバいなぁ、と思ってたんですけど、これから先のアヤビナとかの話がもっとすごかったので、それほどでも……という印象だったんだけど、新装版とはいえ読み直してみると、やっぱりヤバいなぁ。


完全新作、楽しみに待とう。