ラノベ部(平坂読)

ラノベ部 (MF文庫J)

ラノベ部 (MF文庫J)

こちらも、Wanted観てラノベ読んでみようかなぁという人にはお勧めできないラノベ
──もっと、おすすめできるようなラノベ読んだらいいのに……され竜とかレヴィアタンとか積んでるじゃん……


と、気を取り直します。
ええと、最近(なぜか)流行ってる「メタ」ライトノベルと言えばいいのかな?
表紙からして、主人公の文香が「ラノベ部」持ってるし。
とある高校の「軽小説部」で繰り広げられる、どたばたなお話。
つーか、こんな話、大学のサークルでしてたよ! 男ばっかりだったけどな! という感じ?
いや、一応、女の子もいましたよ? とフォロー。


ネタは、ラノベとかよく読んでる人には非常に楽しめると思います。
元ネタについては、でゅろんさんがまとめてくれました! さんくー!
http://www.mother-tree.net/blog/archives/2008/09/post-726.php


で、最後の話。すっごく良いなぁ。非性的な意味で。
普通にいいよ。うん。
ボクも、「ライトノベルのある日常」とっても楽しいと思うな。


というわけで、どうでもいい話題。
ライトノベル初心者の文香に、美咲が「ライトノベルとは何か?」を説明するシーン。
今更? 未だに? と言われそうだけど、だってまだまだそんなこと言ってる人がいるんだもん、というわけで、引用してみる。

なんかそういうのラノベ


どうでもいい話題その2。
読み終わって、書店のカバー外してから気がついたんですけど、今日読んだ2冊、イラストの人同じだ……思わぬつながり……
で気がついたんだけど、富士見ファンタジア文庫って、イラストレーターの紹介文ないんですね。
リニューアルしてイラストの割合があがったんで、載ってるかと思ったけど意外。

[Today's tune]In Pieces/Linkin Park