機械じかけの竜と偽りの王子(安彦薫)

機械じかけの竜と偽りの王子 (電撃文庫)

機械じかけの竜と偽りの王子 (電撃文庫)

ファンタジーでロボット(?)もの。
なんとなーくだけど、エスカフローネとかちょっとだけ思い出した。
いや、全然似てはいないんだけど。
というより、雰囲気的には、渡瀬草一郎の「空ノ鐘の響く惑星で」に似てる感じはあるかなぁ。
ただ、ちょっと風呂敷広げ過ぎ? な感じもあるので、この先どうなっていくか、楽しみであると同時に、不安でもあります。


このあたりの、ファンタジーロボットものって、面白いかもなぁ。
ボク自身、あんまり読んだことはない……ような気がしてるけど。
こう、なんていうか、下手に風呂敷広げて「大戦争!」とか「世界の危機!」というのも良いかもしれないけど、
もっとローカルというか、ほのぼのロボットものとかも良いかなぁ。
例えば、映画の「ロック・ユー!」みたいなやつとか。


で、どうでしょうか?

[Today's tune]シークレットシークレット/Perfume