ラ管連ボドゲオフ Ver.Dec

というわけで、いつものようにラ管連ボドゲオフ。
今日やったのは、

  • 俺の嘘彼女は世界一
  • ドミニオン
  • ズーレット
  • モダンアート

です。
それぞれのゲームの詳しくは、id:deltazulu さんのところで。


http://d.hatena.ne.jp/deltazulu/20081214
俺の嘘彼女は世界一は、ひたすら「自分の彼女はこんなに萌えるんだぜ?」というのを主張するゲーム。
もちろん脳内です。
勝つのが難しくなると、勝利よりもネタに走る。
そんなゲームです。
ぜひ次もやりたいなぁ、と。


で、今回一番面白かったのがドミニオン
これは、初回よりも次やるときにどうするか?を考えてしまいますねー。
市場をおさえに行かれたんで、代わりに村をおさえたんですが、他のカードをうまく使えずに点数が延びませんでした。
うーん、悔しい。
次は、きっと勝ってやる!


お次は、ズーレット。
動物園を作るゲーム。
とりあえず、ことひとさんトップ取れました!
わーい。
ほのぼのしつつも、ドナドナで動物処分とか、殺伐とした駆け引きが重要ですね。


最後はモダンアート。
いや、ずっと他の人がやってて面白そうだなぁ、というのがあったので。
実際面白かったよ。
初めてというので、序盤どう動けば良いのか?とかわからずに得点をのばせなかったのはあるなぁ。


というわけで、今回もいろいろできて面白かったよー。
ドミニオンは、普通に次もやってみたいと思います。
嘘彼女は……他の人がどういう行動をとるか?が楽しみ。
いろんな人とプレイしてみたいかも。