”文学少女”の追想画廊(野村美月 竹岡美穂)

“文学少女”の追想画廊

“文学少女”の追想画廊

ごめん。実は、このラノで遠子先輩には投票してないんだけど、良いかな?


遠子先輩、好き。


いや、作品部門では投票したんだよ?
でも、やっぱり実は遠子先輩好き。
萌える、というよりも、好き。
表紙とか口絵のイラストをずっと見ていて、遠子先輩の日だまりのような笑顔と、
その裏に隠された切なさを思うと、こっちの胸まで締め付けられるような感覚に陥る。
ボク、そこまで”文学少女”好きだったんだなぁ、と。


収録されているショートストーリー「いつか、きみに会う日まで」も良かった。
というより、フェリー&電車って、ルートだいたいわかるよ!
そして、いろんな作家さん、イラストレーターからのコメントがあるんですが、
やっぱり、愛されていたシリーズなんだなぁ、としみじみ思いました。
というより、井上堅二子先生(美少女)自重w


ええと、全ての”文学少女”を愛する人、におすすめのイラスト集です。

[Today's tune]Let's Go/New Order