鋼殻のレギオス11インパクト・ガールズ(雨木シュウスケ)

今度は短編集! レイフォンたちのどたばた学生生活編?
リーリンも加わって、一体どうなるの? という感じのほのぼのデイズ。

長編ではなかなか見られない、レイフォンと一般生徒の交流?
うわー、レイフォン良いやつだ! かなり鈍感だけどな!

  • ザ・インパクト・オブ・チャイルドフッド01

メイシェンが、一気に表舞台に!
もう、地味とか目立たないとか空気とか言わせない!
なんだよー、やればできる子じゃないか!
密かに、今回の短編の中では、一番良いと思ってる。

  • ザ・インパクト・オブ・チャイルドフッド02

ニーナ可愛い、ちょー可愛い。
やっぱり、ニーナにはこういう実はこっそり乙女チックなイベントが似合うんだよ! と力の限り主張してみる。

  • ザ・インパクト・オブ・チャイルドフッド03

リーリンの本妻っぷりと、メイシェンの本気、ニーナの地力に隠れがちなのが、フェリ。
というより、フェリかわいいよフェリ。
しかし、今回唯一、両方とも意識がまともな状態での”アレ”じゃないか!
まだまだ逆転の可能性は捨てきれないんじゃないかと思われ。

  • ハッピー・バースデイ

そんなリーリンとレイフォンの(?)隠された秘密。
これは、いろいろありそうだなー。いつ、明らかになるのかなぁ?
と言いながらも、リーリンの本妻っぷりというか、世話女房っぷりに、幼なじみEDなんか認めるか! と思ってみたりもする。


こんな、のんびりした日々も、いつかは終わる。
レイフォンと、そして十七小隊メンバに降り掛かる次の試練、大変そうだなぁ。
でも、きっと、この日々があれば大丈夫だよね、とも思ってしまう。


……それにしても、ハーレイが哀れになってきた。
日常編なら、もう少し活躍できると思ってたのに。もう、本当に空気だな……

[Today's tune]Returning/ACIDMAN