新規部門、何投票するの?

「はいはい!」
「何? ことりん」
「わたし、新規部門は、絶対に『ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート/森田季節』入れたいです!」
「うん。ボクもそれは同意。感想はこちら
「タマシイビトとイケニエビトの関係がすっごく切なくて、でも、すっごく前向きに生きているのが眩しくて、すっごく好きです! 続編のプリンセス・ビター・マイ・スウィートも良かったです」
「じゃあ、異議なしでまずは、ベネズエラ・ビター・マイ・スウィートだね」

【08下期ラノベ投票/新規/9784840124225】


「前向きに生きている、と言えば『超人間・岩村/滝川廉治』(感想)も良かったなぁ」
「前向きに生きているって言うよりも、全力疾走で生きているっていう感じですね」
「そうそう。単純に理由もなく前向き、というわけじゃなくて、暗い絶望の淵を見たからこその光っていうかな」
「わたし、ちょっとうるっときちゃいましたよ」
「ロボットでも泣くんだ……」
「『きれいなみず』ですから」
「って、え!? なぜそこで頬を赤らめる!?」

超人間・岩村 (集英社スーパーダッシュ文庫)

超人間・岩村 (集英社スーパーダッシュ文庫)

【08下期ラノベ投票/新規/9784086304467】


「はい! わたし、『彼女は戦争妖精嬉野秋彦』(感想)も入れたいです! クリスかわいい、ちょおかわいい!」
「激しく同意!」
「──ロリ?」
「いや、違うよ!
 はじめは、はいはいテンプレ、と思ってたけど、クリスの魅力と、尻上がりに面白くなりそうな雰囲気があるのが良いと思うよ」
「わたし、2巻のクリスが、かわいいだけじゃなくてしっかりして来てるので、良いなぁって思いました」
「よし、それじゃあ、これからへの期待もこめて投票するか」

彼女は戦争妖精2 (ファミ通文庫)

彼女は戦争妖精2 (ファミ通文庫)

【08下期ラノベ投票/新規/9784757745803】


「じゃあ、次はロリじゃないっていうのを証明するために『H+P -ひめぱら-/風見周』(感想)かな?」
「うわー、いきなりセクハラですか……」
「何がセクハラだよ! 良いじゃないか、好きなんだから!」
「わたしが?」
「違うよ! ひめぱらだよ!」
「わたしなんて、どうだって良いんですね……」
「いや、だから、そういうことじゃなくてね……」
「まぁ、冗談として、ひめぱらはどういうところが?」
「──大丈夫、ボク負けない……
 と、ひめぱらは、もう、

「えっちいお姫さまは好きですか!?」

 これに尽きるね!」
「そんなにたゆんたゆんが好きなんですね……」
「いや、大丈夫! ロボならアタッチメントで大きさも自由自在だよ!」
「理想の谷間<タユンタユーン>は宝具です! そんなにみだりに使うものじゃないです」
「がっくし……」

H+P(2)  ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫)

H+P(2) ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫)

【08下期ラノベ投票/新規/9784829133613】
「で、どうして書影が2巻なんですか?」
「決まっているだろう! 2巻の表紙はたゆんたゆんの中のたゆんたゆん、第二王女レイシアさまが挟んでるんだよ!」


「と、気を取り直して、新規部門最後はどうします?」
「スルーだよ! このメイドロボスルーだよ!」
「もう、わたしが勝手に決めちゃいますよ……」
「待った! 最後はもう決めてある!『此よりは荒野/水無神知宏』だ!(感想)」
「わたしも、好きです。なんか、とっても良い映画を見ているようなストーリーで良かったです」
「そうそう。銃に託した生きる意味、っていうかな。これこそガガガ文庫! という小説だね」

Gunning for Nosferatus〈1〉此よりは荒野 (ガガガ文庫)

Gunning for Nosferatus〈1〉此よりは荒野 (ガガガ文庫)

【08下期ラノベ投票/新規/9784094511031】