ナナヲ・チートイツ(森橋 ビンゴ)

ナナヲ・チートイツ (メガミ文庫)

ナナヲ・チートイツ (メガミ文庫)

続いて、ナナヲ・チートイツ。
タイトル通り、麻雀小説です。
萌え? そんなのおまけです。
麻雀に負けて女ヤクザに買われて、代打ちとその女の奴隷になってる少年が主人公って、
どんだけ表紙が嘘なんだよ、と。
──まぁ、ちゃんと帯にも注意書きありますけど。


というわけで、意外にちゃんとというか、普通に麻雀してたよ……
そして、主人公の中也の配牌にちょっと親近感。
遠いテンパイ、手ができても安めとか、よく見た配牌です。
本当にありがとうございました。
と言っても、ボクより悪い配牌の人とかいるんで、なんとも……な感じだけど。


そう、そんな配牌の人には、七対子は良い役なんですよ!
ほんと、なんでみんなそんなに七対子を大切にしないんだよ!
まず、1巡目で字牌を切るというのが良くないよ!
字牌なんて、七対子にぴったりな牌じゃないか!


というわけで、ナナヲ・チートイツとか咲を読んで、麻雀がやりたくなりました。