放課後の魔術師 (1)オーバーライト・ラヴ(土屋つかさ)

論理魔術!
これは面白かった。
前々からボドゲオフ関連でちょっと気になってたんですよね。
でも、ボドゲ抜きにしても面白かった!


始業式の朝、ひとつ年上との少年との出会いが運命を変えるというか、
妹最強!?とか、
ヒロインがおかざりとかバカじゃないというのが良いかも。


あと、文章というか構成も良かった。

また、それらのエッセンスに加えてドラマ『24』のような、次々に視点を切り替えていく事でスピード感を生み出す手法を小説の世界に持ち込み、一風変わった学園群像劇が書けるんじゃないかと挑戦してみました。
──あとがきより

とのことですか、これは成功してるんじゃないかと。
好き嫌いはあるかも、ですけど、個人的には良いと思いました。