水族館行ってきた!

というわけで、昨日は水族館行ってきました。
エプソン品川アクアスタジアム


まずは、サメとエイの水中トンネルが凄かった!
やっぱり大きい魚はすごいよ、うん。


続いて、地味な魚とか小さい魚もたくさんいると綺麗だねーなんて感じとか。
ペンギンのところでは、ケープペンギンがすごいがんばってた!
水の中からジャンプするんだもんな。すごいよー


もちろん、アシカのショーも見てきたよ。
アシカ、すっごくかわいい!
たくさんトレーニングしてるんだろうなぁ、とは思うけど、
それでもとてもかわいい!
表情とか動作がとっても愛らしいんですよね。


そして、やっぱり外せないのがイルカのショー!
イルカすごいよ、まじでイルカすごいよー
あのジャンプは見ててびっくりするし、ほんとすごいって思うよ?
トレーナーの人もすごい!
だって、イルカの上にのったり、一緒にジャンプしたりダンスしたりするんだぜ?


でね、アシカでもイルカでも、トレーナーの人と本当に仲が良さそうなの!
あれだけの信頼関係がないと、ショーとかできないんだろうけど、
イルカもアシカもとっても楽しそうだったよ。


あと、DVD発売記念とかで、ポニョが水槽の中を泳ぎます!ってイベントやってたんだけど、
シュールですごかったよ……


で、水族館を満喫したあとは、隣にあるレストランでご飯とか食べたー
アクアダイニング トロピクス
壁一面が水槽で綺麗だったよー


というわけで、この年になると、なぜかイルカのショーとかアシカのショーとか、
そういったものがまた良くなるんだよねー。
どうしてだろ?