読書遍歴を書いてみる

なんだか最近読書遍歴を挙げるのが一部ではやってるみたいなので、僕もやってみる。
ただ、みんないろいろコメントを書いてるけど、弊社としては、
ただ印象に残っている本を時系列に並べていくだけで、
逆にそこから見える何かを見つけられれば、と思っている。
ただ、印象に残ってる、というものなので、小説、マンガ、その区別は付けない。
別に、面倒だからコメントをつけない、という訳じゃないよ?


というあたりかなぁ。
最近は、ちょろちょろとほとんどラノベばっかり。
そして、密かにサリンジャーとかフィッツジェラルド読むの遅いよねぇ、とか、
あれ、この流れで三島読んでないとか、バカなの? 死ぬの? って感じ?
いや、三島はあんまり好きじゃないんで……
で、やっぱり中高生でほとんど読んでないなぁ、というのがある。
今になって思い出すと、同じの何回も何回も読んでたもんな……
或る阿呆の一生とか何回読んだかわからん。
でも、今は同じ本を何回も読む事ってほとんどないなぁ、とか。
今でも繰り返し読むのは、

くらいかなぁ。


そんなわけで、こんな本から僕はできています、という話でした。