2010年に思うこと

というわけで、2009年12月の後半から、更新してませんでした。
別に、何か理由があったという訳じゃなくて、
更新できそうなネタもいくつかあったりはしたんだけど、
なんとなく、気分が向きませんでした。
いや、ほんとそれだけ。
むしろ、なんか理由があった方がおいしいんじゃね? というくらい。


で、うだうだと考えてたわけですよ。
今後、いったいどうしていくのか? とか。
本の感想とか、今のように読んだ本を(覚えてれば)全部やって行くというのは、
また更新する期間があいたりすると微妙だし、
本を読んでいなくても、何か言いたいことはあるだろうし。
重要なのは、ここをどういう場所にするのか? ということで、
インプットではなく、アウトプットに至るまでの一時領域というか、
何かを作るための整理する場所にしようかな、
なんて考えている。
その考えを、最終的な形としては、
小説なりなんなりにするようにして、
ここでは、自分はこういうことを考えている、
というのを出すことができれば、
書くことで、整理/他の人の反応から得るものがあれば、と思っている。


その、自分の考えのもととなるものが小説であれば、その小説を紹介するだろうし、
映画とかアニメであれば、それを紹介するだろうし。
ただ、小説──ラノベの感想とか、他の人がぼくなんかよりも、
毎日たくさん書いているし、それと同じことをやったって、
あんまり意味はないかなぁ、って。