艦隊これくしょんがはじまりましたね

2013年の5月からプレイしているので、さすがにアニメはじまるくらいにはそこそこ飽きが来てるだろうと思ったけど、まぁ、確かに一時に比べるとそこまで毎日プレイしているというわけでもないし、明らかにやる気というのは減ってるわけですが、それでもやっぱりアニメになるということで、第1話を見てみました。


約2年前から艦これアニメは球磨型がこたつに入ってダラダラしてるのがいいとか、毎回史実に沿って艦娘が沈んでいくのがいいとか、いろいろ言ってきましたけど、ある意味無難というか、まぁ、そうなるな、というくらいのアニメになっていたわけで、面白いか面白くないかといえば面白くなくはないくらいな感じだったわけですけど、以下感想です。


比叡さんかわいいですね! うん! 金剛に「お姉さま間違ってる(汗」とか言うのほんとかわいいですね。比叡さんがどれだけ金剛お姉さま好きかがわかるというものですよ。あと、単縦陣で金剛の後ろについていく比叡さんとか、本当にぷりちー! さすがは比叡さん! 今回出てきた艦娘の中で一番輝いていましたね。確定的に明らかですね。あとは金剛とならんで敵に砲撃する比叡さん! 素敵! かっこいい! 「主砲・斉射!」って、ちょっとタメが入るところが良いのですよ! わかるか? わかれ! これこそが戦艦、これこそが艦隊の華ですよ! あー、もー、30分間比叡さんを見てるだけで最高傑作級のアニメですね。はい。比叡さんが水しぶきを上げながら海上を進んでいく姿は本当に美しいし、砲煙の向こうから覗いた顔は本当に凛々しいし、艦これアニメは、本当に比叡さんのためにあるアニメだと思うんですよ。つーか、思え。