アガサ・クリスティーの名探偵ポアロとマープル/ABC殺人事件(4)

夜はポアロとマープルで。
えーと、このアニメが始まった当初のイメージで、殺人事件を描くのが難しいんじゃないか? というのがありました。絵柄やオリジナルキャラクターのメイベルのイメージが合わないんじゃないか? という感じがしてました。
とりあえず、初の長編もの、ミッシングリンクの傑作ABC殺人事件が終了した訳ですが、何となく悪くなくまとめたなぁと思います。
死体描写などは極力控えられていて、残酷なシーンはできるだけ控えられていたし。
それにしても、このアニメで一番の見所と言うか聞き所はOPとED何じゃないかという気が最近してきました。
山下達郎は良いですねぇ。