新選組!

先週の衝撃が冷めやらぬままにまた新選組! です。
今週も見所はたくさんで。個人的ベストは近藤と龍馬の別れのシーンですか。
あそこの何ともできない近藤というのが良かったなぁ、と。
常に一緒にいた訳ではないですけど、江戸にいる頃から見知った中だった訳です。もっと言うと、今の近藤を作ったのは龍馬と言っても過言ではないほどの影響を与えている訳で。そんな人物から別れを告げられる訳です。それが辛くないはず無いだろうと。
あと、女の修羅場というか、あの静かな争いというか、非常に良かったです。
最後に、今週はいろいろとコミカルなシーンが多かった訳ですが、あの……見ていると非常に辛い訳ですよ。
笑えるシーンなんですけど、非常に辛い訳です。
特に平助が出てくるともう……
でも、このコミカルなシーンからびしっと持っていくのは、さすが三谷幸喜だなぁ、と。


ユグドラシルの感想はもう少しお待ちを。
明日電車の中でゆっくりと聴くんで。

[Today's tune]devil in me/22-20s