DearS/ニニンがシノブ伝

どうせなら、という事で、感想は書いてなかったけど見てましたというのをやろうかと。
……いや、ネタもないんで。
まずはDearS。宇宙人が来て、その宇宙人が一緒に住む事になって、というの。
はい、多分どこかで同じようなのがあるようなないような。
なんだか、久しぶりに萌え純度が高いの見たような気が。
面白いか面白くないって言ったら微妙なところだし、今更萌え? といわれても微妙だし。
それでも見たというのは、何気にモモイのOPが良かったからのような。
というより、モモイは凄いよ〜。萌え歌の天才じゃないかと。
あ、DearSのラストはどうだろうかと。エンディングがどうこうというより、まだ終わってないじゃん。


で、続きでニニンがシノブ伝
こっちは忍者の修行してて……という話。
……NHKでやってる某忍術学園とは違います。
こっちは面白かったです。
特徴を一番表していたよなぁ、と思うのが最終話。
忍者たちがテレビを見ているというもの。で、そのテレビの内容がシノブ伝の最終回。
つまりは、メタという訳です。
ギャグアニメならではの危ういところを巧くわたって行ったというか。
こういうのは下手に新しいとこ狙うよりも、決めるところは王道なのが良いのかなぁ、と。
あと、どこが良かったって何気に百合だし。


という訳でした。

[Today's tune]CRY FOR LOVE/IGGY POP