双恋/BECK

今週の双恋
最後(?)の双子登場。ここに来てやっと性格正反対系がでてきました。病弱+絵というのはやはり強いなぁ、と。思えば自分の萌えルーツのひとつは同級生2のあれだし。
そんな訳で、ちょっと寄り道しつつも面白くなってきて良いなぁ、と。最初は本当にネタでしかないなぁと思ってたんですが、最近は普通に面白くなってきているし。今週は、あの親衛隊もでてこなかったし、ヤギも主人公とのからみはほとんどなかったし。それらがなくなった分、ストーリーがちゃんと描かれるようになったという事で。


今週のBECK
やっとサクが登場。今週は曲が多くて良かったなぁ、と。そして、ダイブリが本当のバンドだったらほぼ間違いなくはまってたなぁ、と。
ホワイトファルコン良いなぁ。やはりかっこいいです。
しかし、こういうのにでてくる楽器というのは、どうしてもギターが目立つ訳で。ベーシストとしてはちょっと不満なのですよ。まぁ、しかしベースだとギターほど一般的にアピールするものがないと言うのが痛いところなんですが。
で、後ろの方で平君がドラマーと話していたじゃないですか。で、なんだかNew Orderとか話していたじゃないですか? ちょっと嬉しかったです。……錯覚じゃないですよね?


ああー、やっぱり絶対バンドやりたいなぁ。出来ない状況になって、本当に自分にとってバンドが重要だったかが分かったような。こんな事なら、もっとたくさんやっておくんだった、と。……今から出来るのは、あれですか。宅録ですか。目指せ大正九年ですか。……もうすぐ冬のボーナスが……

[Today's tune]Natural/Inme