うた∽かた/神無月の巫女/φなる・あぷろーち/W〜ウィッシュ〜/アガサ・クリスティーの名探偵ポアロとマープル

今週のうた∽かた
うわー、やっぱりこのアニメは鬱感だなぁ。東京の中学生はあんなにひどいですか。私は田舎だったので純粋でしたが? それで、来週が非常に楽しみだったりします。やっと謎が明らかに?


今週の神無月の巫女
うーん、どうして月の巫女が強いのか? というのが全く見えない訳ですよ。いきなり強いというのでも全く問題がない訳ですが、それにもやはり何らかの理由が必要のような。なんだか、とりあえず裏切ってとりあえず戦って、一方ではとりあえず悩んで〜とかなっちゃう訳ですよ。もう少しなんだかあるだろう、と。
とりあえず、元ルームメイト良し。


今週のφなる・あぷろーち
まぁ、最後には別れなければならない(?)二人ですが、今回ですっきりうまくいきそうだなぁと思います。
本当にうた∽かたとは正反対のさわやかさですよ〜。
真面目になりつつもギャグを挟みつつというバランス感も非常に良いです。


今週のW〜ウィッシュ〜
おおっ、そう来たか、と。やっぱり親が考古学者だったり古代の遺物がでてきたりするとこういう感じになるのかぁ。今回の「私のお兄ちゃん」という言葉は、やっと説得力というかそう言うのがあったと思います。逆に言うと、今回くらいの思いがあるはずなのに、なぜ今までは軽く聞こえていたのか? という事になりますけど。


今週のめいべるたん。
やっぱりそうだったかぁ。思った通りあの手紙がヒントだったんだな、と。
とりあえずは、意外な犯人にショックを受けるメイベルたんが重要です。