今週もお仕事大変でしたということで、金曜日はJAMの日です。
妖精の特別なケーキ食べようと思ったら無くて。まぁ、それほど期待はしてないのが事実ですが、なんだかJAMは売り切れが非常に多いと思います。
で、もうすぐ冬のあれなので、ついうっかり何をするかを考えたり。
色々と考えなければ何が一番欲しいかといわれれば、ほぼ間違いなく新しいPCというわけですが、あれですよ、JAM行く前ちょっとPCショップよったら、ペンティアムMの静音ベアボーンがあったですよ、あれが良いですよ。お勉強と趣味をかねてLinux入れたいですよ。ディストリはSuSEあたりがマニアックで良くないですか? カメレオンが良い感じで。
次は黒くて素敵なノートPCで。
いや、お仕事でIBMさんとご一緒させていただくことが何回かあったんですが、かっこいいんですよ、ThinkPadが。あれをz990に繋いで作業してるのを見ると、自分が使ってるPCが負けな気がして。……日立のPCはデザインに大きく問題があるので。
しかしながら、いまだiBookの支払い中ということで、さすがにそこまでうっかりはできないのが現状。現実的なところだと、デジカメかプリンタあたりになるのかと。
デジカメは、ちっこいのが良いと思いながらも、もうちょっと大きくてもそこそこのほうがいいのかな、とか。
プリンタは、今のを実はMacからの印刷ができるように設定していないので、どうせ設定するなら新しいので画像とかもきれいに印刷できるようにすれば良いかな、と。プリンタはあれが良いです。キヤノンの次世代とかCMやってるやつ。いや、今やってるのが某社の次世代システムという名称だというのは関係ないですよ?
いや、今一番の危惧は、新しいデジカメで写したものをきれいに印刷できるように新しいプリンタを買ってしまうんじゃないかということ。
……うっかりだなぁ。