う〜ん、一日Office使ってお仕事。
こうやって、徐々にストレスと恨みと殺意が積み重なって行くのです。
うちに帰ってからのMacが天国に思えるですよ。
ほんと、Windowsしか使った事が無い、という人は一度他のOSを触ってみる事をお進めします。
Mac OSならGUIはこんなにも使いやすかったのかと驚くでしょうし、Linuxなどなら、CUIの強力さを実感するのは間違いないでしょう。
こういうとなんですけど、Windowsは、なんだか中途半端なんですよね。
あ、上でGUIの例としてMac OSCUIの例としてLinuxを挙げてるわけですが、Mac OS Xには、Linuxの標準シェルともいえるbashシェルが標準装備なので。ちょっとコマンドを使ってみたい、という人にもお勧めかもしれません。
ちなみに、Macでいろいろ設定する時はGUIで、LinuxのときはCUIでconfファイルを直接編集が多いかな、と。
どこのファイルにどのような情報が収められているか、というのが直感的に分かって良いですよ。
……Wiondows? あんなのGUIで無理矢理設定するしかないでしょうに。


というわけで、JAM行って疲れを癒してきました。
それにしても、言動が見るからにオタクだなぁ、という人がいたり。まぁ、あそこに行ってる時点で自分もそれほど変わらないと思うんですが、とりあえず、あの奇妙に甲高い声とずっと落ち着かないでそわそわしているのはどうしてなんでしょうか? というより、あそこに行ったら秋葉原らしくああいう態度の方が良いんでしょうか?
……もちろん戯言ですが。

[Today's tune]Running Away/Hoobastank